オフショアジギング

ルアー補修・ガイド補修は直すんデスUV!!で【簡単】に補修できる

ジャンプライズから販売されている

「直すんデスUV!!」

ルアー塗装剥がれを防ぎたい。1個数千円もするルアー長く使いたい。ルアーに付いたキズが気になる。ガイドエポキシのひび割れ補修しなくて大丈夫?

こんなアングラーの悩みを解決してくれる補修剤です。

直すんデスUV!!の特徴

  • 簡単にルアーが補修できる
  • UVライトで速攻硬化する
  • 補修剤特有の匂いがしない

ホントに直るのかよ!と思うかと、不安要素をこのブログを読んで取り除けるかと思います。それでは、実際に使ってみてどーなのかを徹底レビューします。

 

「直すんデスUV!!」
実際に使った使用感を解説

直すんデスUV Amazonでも購入できます。詳しくはコチラ

まずは製品概要から

製品概要から使い方はこんな感じです

直したい部分に塗料を塗り専用のUVLEDライトを4秒当てれば瞬時に硬化する液体プラスチック。

製品用途から注意事項

・ルアーアイ周りへの塗布で浸水予防、強化
・ルアー表面の傷の補強、補修
・ルアー塗装の剥がれ防止
・ロッドガイドエポキシクラックの補修、補強
・スプールエッジの傷の補修、応急処置

 

使用上の注意 

使用できない物:ポリエチレン(食器容器等)・ポリプロピレン・フッ素樹脂シリコン・ゴム・発泡スチロール・アクリル樹脂・食器の補修等

これらには使えませんので注意願います。そもそもルアー、ロッドガイド以外に使わないと思いますが、、、

紫外線が照射されないと絶対固まりませんので注意です。接着剤のように硬化しません。UVライトが必要となります。(UVライト=ブラックライトです)

紫外線の強い屋外で使用すると、太陽光の紫外線作用により硬化しますので注意が必要です。

直すんデスUV!!の使い方

直すんデス本体のキャップを取り外すとキャップの先に刷毛が付いています。

コチラの刷毛で補修面を塗り塗りするだけ

※補修面を薄く数回に分けて塗ると仕上がりが綺麗になります。

塗り終わったらUVライトを当てて硬化させます。

 

ココがポイント

専用のUVライトを使いましょう。光量で硬化速度が変化します。

ココに注意

上記画像は、専用のUVライトがなかったためAmazonで購入したスマホで使えるUVライトを使用しています。光量が少なく硬化が遅かった。専用のUVライトを使いましょう。

 

 

直すんデスUVは補修剤特有の匂いがしない

よくあるルアー補修剤だと目や鼻を刺激する独特な匂い。室内でルアーの補修をすることがほとんどだと思います換気をよくしないと部屋に匂いがこもって気分が悪くなりかねない。

ですが、直すんデスUVならそんな匂いも気になりません。

購入するならスターターキットがおすすめ、僕は失敗しました

直すんデスUVを購入するならスターターキットがおすすめな理由は、専用UVライト・特注ヤスリがついているから

僕の失敗談、釣具屋さんで「おっこれなんか良さそうじゃん」と思って直すんデスUVの硬化剤だけ買いました。UVライトはあとでネットか電気屋で買えばいいやと思っていたんです。

まさかのいい感じのUVライトが近所の電気屋に売っていない。仕方がないからAmazonでUVライトを購入。光量が弱く4秒で速攻硬化しない始末。「失敗したぁ」と思いました。

そんな失敗をしないためにもスターターキットをおすすめします。

広告

 

-オフショアジギング

© 2021 ようの日記 Powered by AFFINGER5