ブログ体験談 会社員の悩み

サラリーマンが疲れたと感じる社畜へブログという縛りがない働き方を学びましょう

会社での人間関係に疲れた。
毎日、同じ仕事の繰り返し。
仕事の時間に追われる日々。
あの上司に会いたくないな。
今日の帰宅は何時だろう。

 

こんな生活を毎日毎日定年まで続けられますか?

答えは「NO」だと思います。

サラリーマン疲れた、辞めたい、、、もっと自由な生き方がしたい。僕も同じ考えです。

とはいえ現実問題、生活に欠かせない「衣・食・住」を実現するにはお金が必要です。稼ぎがないと生きることができませんから、サラリーマンを辞めて自由な生き方をしたいなんて夢の又夢。。

諦めてしまっては何も始まりません。

一昔前までは、会社で働き賃金を得ることが当たり前の働き方でしたが現代はインターネットの普及により 場所を選ばず、個人でも稼げる時代になっています。ようするにネットビジネスです。

ネットビジネスも様々ありますが、低予算で始められる簡単な仕事があります。

それが【ブログ】です。

 

本記事の内容はこんな感じ

  •  ブログを始める・学ぶ・実行する3つの行動で会社を脱出する逃げ道をつくる
  • 本業と副業の両立で収入が途絶えないようにしましょう。

 


僕のブログでもお世話になっているレンタルサーバー、サーバーなしではブログができません。

エックスサーバーが運営しているブログ詳しいことはコチラから情報を得るとわかりやすいです。

初心者のためのブログ立ち上げ講座

 

詳しくはコチラ

ココから本題に入ります。

 

もう、サラリーマン人生は疲れたと感じたら【ブログを学ぶべき】

サラリーマン人生に疲れた、もっと自由な生き方をしたい。サラリーマン以外で稼ぐ方法を知るべきです。

誰でも簡単に始めることができるブログがおすすめです。極端な話、スマホ1つで始められます。

多分、ネットで稼ぐ!?なんて聞くと

それって詐欺師じゃね
ネットで稼ぐなんて無理ゲー
ネットで稼ぐ!?なんか怖い

と言った印象を受けると思います。

あまり良い印象がない、ネットビジネスは身近なところで展開されています。

ブログ収入の出どころは?

例えば、有名なYouTubeもネットビジネスです。動画を観ていると動画の途中途中でCMが流れますよね。あのCMがお金の発生源となっています。

僕はYouTubeはやっていませんので詳しくお伝えできません。実際に取り組んでいるブログを、例に広告収入の仕組みを解説します。

仲介企業(ASP)が広告主(企業)からの広告を一括管理し各メディア(ブログサイト等)に提供されることにより個人でも企業広告を扱えるというわけです。

ASP」とは ASPアフィリエイトサービスプロバイダーの略で、広告主とメディアをつなぐ企業です。 アフィリエイト広告を一括で管理する独自のシステムで、広告主から受け取った広告素材を各メディアに提供します。 A8.netもこのASPにあたります。

参照元:A8.net

ちょっと分かりにくいなと思った方向けに、簡単な図を用意しましたのでご覧ください。

 

紹介したい商品について記事を書く、読者が商品を購入する、ASPより成果が支払われる。という仕組みになります。

ASPとはどんなもの?そんな疑問を抱えているなら実際に見てみると良いかもしれません。

 

大手ASP A8.net公式サイトはコチラ

 

だけど、自分には何も実績ないし、スキルもないから無理だよ、、、と言った心の声が聞こえてきます。(昔の僕もそうでした)

2年前に書いた記事です。僕がブログを始めたばかりの頃の記事です。正直ひどい。

SNSによる広告収入とは?それはアフィリエイトです

だけど、何もしないより何かするべきです。

宝くじも買わなきゃ当たりませんから。

行動するのか、しないのかで運命は変えられる。

 

サラリーマン人生に疲れたと感じたら個人で稼ぐブログスキルを身につける

サラリーマンはもう嫌だ、疲れた。そう思ったなら個人で稼ぐ勉強をするべきです。個人で稼げれば会社に依存する必要がないからです。勉強しましょう。

1.新しい取り組みを始める

人間新しい取り組みを始めることが苦手です。わからないこと、知らないことは極力避ける傾向があります。わからない、知らないことって怖いですからね。マイナスの感情が高まり前進できません。ですが新しい取り組みをしなければ何も変わりませんから勇気を振り絞って挑戦するべきです。

2.個人で稼ぐスキルを学ぶ

ブログで稼ぐ情報はYouTube、検索エンジン、Twitterで星の数ほど発信されています。しかも「無料」です。

毎日、毎日勉強しましょう。ガチで稼ぎたいなら。僕の勉強方法を書いた記事がありますのでこちらからどうぞブログに使う時間がないサラリーマンへ無駄な通勤時間を有効活用しよう

 

詐欺情報も多いですが、良心的な情報がほとんどです。

ちなみに僕は50万円の有料コンサル(詐欺に)引っかかりそうになりましたw高額なコンサル受けなくていい。気をつけましょう。

3.学んだことを実行する

学ぶだけじゃ何も意味がないので絶対に実行しましょう。僕がブログに取り組んでよかったことは、学びながらブログを書いていたことです。

脳みそに知識だけ蓄えても実行しなければホントに意味がない。学びながら実行すると時間の節約にもなりますからね。ブログで稼ぐとは非常に時間がかかります。無駄を省いて効率よく学ぶべきです。

どんなふうに学び、実行すればいいの?についてはコチラの記事を参考にしてください。

ブログ100記事書いても稼げません稼ぐための準備運動です。

 

本業と副業の両立で収入が途絶えないようにする

よし、俺はブログで稼ぐから会社を辞めよう!

その考え絶対危険です。ブログは副業として取り組んでください。失敗したら住所不定無職になりかねません。

本業があればお金に困らない

ブログで失敗しても、お金には困りません。なぜなら本業があるからです。

ブログで稼ぐならまずは副業からです。安全な橋を渡りましょう。

ブログで数万円稼げれば心にゆとりができる

仮にブログで飯を食えるほど稼げないとしても本業+副収入が数万円手に入るならかなり心にゆとりが持てます。

副収入があれば貯金に回して早期退職を目指すもよし、投資の資金に当てるもよし。

副収入のおかげで人生の設計図に見通しがたちますからね。

ブログを頑張ることで人生に変化が起こる。

 

まとめです

サラリーマン疲れたと感じたら会社以外の収入を得る行動をとりましょう。

場所を選ばず、自由な生き方ができるネットビジネスが最高です。

ネットビジネスは様々です。誰でも簡単に始められるブログが手を出しやすい。低予算で始められます。

サラリーマンに疲れたら3つの行動をしましょう。ブログを始める。ブログを学ぶ。ブログを書く。

会社を辞めてブログにフルコミットしない。ブログは副業の立ち位置で。失敗したら最悪です。

 

広告

 

-ブログ体験談, 会社員の悩み

© 2021 ようの日記 Powered by AFFINGER5