Twitter

重要 経験×心あるツイートが伸びる

Twitterでツイートするときに覚えて欲しい事

気持ちを伝えましょう

完全なる僕のTwitterへの考えです。

マインドが大事。

マインドとは?

精神、心、意識という意味です。

ネットビジネスに触れている方々は良く見る聴く言葉かと思います。

簡単に言えば気持ちを相手に伝えられるかという事になります。

マインド=気持ちと考えて良いでしょう。

その方がわかりやすいですね。

さて本題に入ります。

何故ツイートでマインドが大切か?

ツイートではマインドが大切

こんなツイートを上げました。

意識面でコツコツと続けた事をいれた。地道に続けようと意識しています。ちなみにTwitter9ヶ月目です。

精神面で驚くようなハイスピードでフォロワー様が増えている方もいます。他人は他人では自分はスロースピードですが他人と自分とを割り切り続けていることを入れた。

心の面ではハイスピードで成長する方々を見て自分は自分と言い聞かせている部分を入れた。

このようにただ何気ないツイートにも書いた本人しか知らない重要なマインドが隠されているものです。

上記マインドを意識したら

上記マインドを様々な筆者達が取り入れてビジネス系ツイートをしていると思います。

その裏側を読みとるようにツイートを見れば相手の思考が理解できてしまうこともありますよ。

相手の作意を知ることもまたTwitterが楽しくなる要素だと思いますね。

マインドの重要性

少し話がズレましたが簡単に言ってしまえば気持ちを込めたツイートをすれば誰かしらのハートに届きますよって事です。

気持ちのないツイートされても誰もが見向きもしませんよ。

だってただの「文字」でしかありませんからね。

そんな事にいちいちRT、いいねはしません。

感情を込めたツイートが大事。

闇雲にツイートしても伸びない

マインドを取り入れたツイートについてお話しをしましたが数打ちゃ当たる訳でもありません。

自己分析が大事。

伸びたツイート伸びないツイートを分析

伸びたツイート、伸びないツイートを分析しなければ良し悪しが分からず闇雲にツイートするだけ時間と労力の無駄になってしまいます。

それは勿体ない。

ならば分析しましょう。様々な要因でそのツイートが伸びたのかもしれません。

例えば、朝の時間、夜の時間、土日祝日人がTwitterに目を向けられる時間にたまたま自分のツイートが当たって伸びた。

このような要因で伸びたのかもしれない。

大事な事は一定の伸び率が必要ですよね?

フラットに伸びるツイート方法

正直、嘘は言いたくありません。僕も実際にツイート伸びてません。

ツイートしてもいいね「0」は当たり前でした。

詳しく知りたい人は僕のTwitterアカウントを見てください。今年5月、6月のツイートはいいね、リツイート「0」です。

それがなんと9月からのツイートでは確実に一桁〜二桁のいいねを量産できています。

暖かいフォロワー様のお陰かもしれません。

そこで重要な事が誰に何を伝えたいか

又ツイートをただの作業にしてないかが重要になってきます。

ツイートが作業になってる

ただただ文章を書き続けているあなたそれは作業になっていますよ。

ツイートは作業じゃない。

自分の気持ちを相手のハートに届けるそれがツイートです。

その気持ちが相手にとって有益な情報となります。

ツイートを作業にしてしまってる時点でツイートは伸びません。

今一度何の為にツイートをするか考えてください。

まとめ

ツイートする上でマインドが大事です。

情熱を持ってツイートすれば相手に伝わりますよ。

ツイートを作業にしてはダメです。絶対に相手に伝わりません。

ツイートは自分の気持ちを相手に伝得る場だと考えています。

ツイートの利用方法は個々に違うと思いますが何か相手に伝えたいと思いツイートするのであれば

「心と心の共鳴が大切ですよ」

と述べさせて頂きたいです。

ありがとうございます。

広告

 

-Twitter

© 2021 ようの日記 Powered by AFFINGER5