プロフィール

 

当ブログを運営しています。

"よう"といいます。

 

自己紹介

・名前: よう

・性別:

・職業: サラリーマン

・趣味: 釣り

このブログを始めたきっかけ

このブログを始めたきっかけは、パワハラ上司の餌食になってしまったこと。

なんで!?餌食になっかって原因は役職がついてしまったこと

役職がつく前までは職場リーダーとして法の定まる範囲内で仕事をしてきました。

’’「会社愛」が強すぎる上司の下につくことがいかに残酷か身に染みた。一般常識が通用しない。社内政治が正当化される環境。労働時間、休日なんてあってないようなもの。自分の時間、人生、家族がパワハラ上司に狂わされる。会社で働くことがこんなに辛く、嫌で、逃げたいと思ってもみなかった。労働基準法なんて関係ない、労働基準法なんてあってないようなもの。会社のパワハラ上司に僕の人生を狂わせて欲しくない。こんな会社員人生で人生を終わらせたくない"

転職も考えてみたのですが、転職先の環境が良いか悪いかなんて働いてみないとわかりませんし、そもそも

「もっと自由な生き方があるはずだ!」と考え、インターネットで調べ「ブログが稼げる」ことを知りました。

ブログが仕事になれば、会社に拘束されない。嫌な上司の顔をみなくて済む。憂鬱な毎日から抜け出せる。会社という監獄から脱出できる。

会社から抜け出したい、逃げたい思いからブログを開設したことがきっかけになります。

当ブログのカテゴリーについて

ブログカテゴリーは3つ

  • オフショアジギング・キャスティング
  • 仕事の悩み
  • ブログ体験談

経験したことを軸に発信しています

僕は、ブログについて何もわからない"ど素人"であり、当ブログを開設するまでは1度もブログを書いたことがありません。

どんなジャンルのブログにしようか悩んだ結果、経験してきたことを発信してみようと決めました。

1つ目のカテゴリー
「オフショアジギング・キャスティング」

小さい頃から淡水魚釣り、大人になり海水魚釣りをしている経験があるので、趣味である釣りについて

一口で釣りと言っても釣る魚によって色んな釣りがあります。多種多様な釣りに関するブログを1人で経験しブログに書くことは厳しいです。

なので、現在ハマっているオフショアジギング・キャスティング(青魚の船釣り)について執筆しています。

202110月にてオフショアジギング・キャスティング歴は7年目になります。

2つ目のカテゴリー「仕事の悩み」

会社員歴16年目、上場企業に勤めている会社員です。

僕の会社員経験を活かし、仕事の悩み、困りごとを解決できる糸口にできたらいいなと思いブログを執筆しています。

3つ目のカテゴリー「ブログ体験談」

ブログ運営は現在進行形で取り組んでいます。体験をもとに執筆中です。

まだまだ記事数は少ないですが、将来的にブログ初心者の人がアドバイスが欲しい、こんなことに悩んで困っているを解消できるカテゴリーにしていきたいと考えています。

当ブログ並びにプロフィールを読んでいただきありがとうございます。