VODの紹介

誰でも簡単Fire TV Stick の接続方法と使い方について

Fire TV Stick 使い方(接続方法)について

Amazonから発売されている「Fire TV Stick」の使用方法を書きます。

テレビにどうやってつなげたらいいかわからない。気にはなるけど使いかたがわからないから...と悩んでいませんか?

この記事では、Amazon Fire TV Stickの接続方法から使い方を解説します

Amazonプライム・ビデオを詳しくみる

Fire TV StickのTV接続方法と使い方について

ここから、Fire TV Stickのテレビ接続方法について書いていきます。

何も難しいことはありませんFire TV StickをテレビのHDMI端子に差し込めばOKです。

 

Fire TV StickTV接続方法は?

Fire Tv StickTV接続はいたって簡単。

手順1.Fire Tv Stickの側面にあるマイクロUSB端子(小さい方)に付属のUSBケーブルを接続します。

手順2.テレビ背面にあるHDMI端子に本体を差し込みます。

テレビのモデルによっては、本体をそのままHDMI端子に差し込めます。差し込めない場合、付属のHDMI延長ケーブルを使うと差し込めます。

延長ケーブルを取り付けた場合の接続方法を解説します。

本体に延長ケーブルを差し込む

こんな感じになりました。こちらをテレビのHDMI端子に差し込みます。

これで、Fire Tv Stickとテレビの接続は完了です。

あとは電源アダプタをコンセントに差し込み終了となります。

ここからは、テレビに表示されるガイダンスにしたがって操作してみてください。

ここから先は、Amazonのアカウントが必要となります。

Amazonで買い物等してある人はアカウントを持っていると思いますので登録は簡単です。

アカウントを持ってない方はアカウントの登録が必要となります。

Amazonアカウント登録の方法を画像を使って解説します

関連記事
Amazonアカウント作成の方法を画像を使って解説します

続きを見る

Fire TV Stickでできること

F72140BA-619A-4E51-B1EF-28E54C9BBC37-300x225.jpeg

Fire TV Stickでできること

Amazonが販売しているストリーミング端末のことです。

この端末があればテレビに繋いでテレビ画面で様々な動画を楽しむことができます。

例えば、Amazonプライムビデオ・Disney +NetflixHuluFODParaviTVerYouTubeなど、さまざまな動画配信サービスに対応していることが魅力です。

また、ゲームアプリも取得できます。オセロ、麻雀、テトリスなど

ミラーリングを使ってスマホ画面をテレビに映すこともできます。複数人でスマホ内の写真を見るときに便利ですね。

 

 

こんな方に向いているガジェットです。

YouTubeVODをテレビの大画面で楽しみたい方

スマホで動画を見ると画面が小さくて見にくい

手が疲れる、首が痛い、姿勢がツライと悩んでいる方は、見やすいテレビで楽な姿勢で動画をみることができます。

テレビとFire TV Stickだけでは動画を視聴することはできません。インターネット環境が必要となります。

SoftBank Airは置くだけでネットに繋がる。メリット・デメリットは?

Fire TV Stickのリモコン機能について

Fire TV Stickのリモコンは至ってシンプル

1.電源

2.音声認識(Alexa)

3.ナビゲーション

4.決定

5.戻る

6.ホーム

7.メニュー

8.巻き戻し

9.再生/一時停止

10.早送り

11.ミュート

12.音量

13.番組表

14.アプリ

Amazonプライム・ビデオを詳しくみる

まとめ

Fire TV Stickとテレビの接続方法はいたって簡単だったと思います。

最近のTV本体だとアプリ内蔵されている機種もありますので、そもそもFire TV Stickが必要ない場合があります。

もし購入に迷っているのなら一度自身が持っているTVがアプリ内蔵型なのか調べてから購入検討するとよいです。

広告

 

広告

スポンサーリンク

-VODの紹介