VODの紹介

誰でも簡単Fire TV Stick の使い方とAmazonアカウントの登録方法を紹介

スポンサーリンク

 

どうも 「よう」です

今回Fire TV Stickと言う端末の使用方法を書きます。

皆さん引きこもってますよね?

スマホばかり操作してスマホっ首になりますよ

映画、ドラマ、アニメなどの動画を視ることが好きな方向けにお家で楽に簡単に好きな動画を視聴する方法はFire TV Stickが解決してくれす。

 

この記事を読むメリット

この記事を読むことで得られるメリットがこちらになります。

大画面で動画を楽しみたい

お家で映画を楽しみたい

レンタルショップの貸し借りが面倒

外に出歩きたくない

 

Fire TV Stickとは

そもそもFire TV Stickってなんなの?って方向けに端末の説明。

Amazonが販売しているストリーミング端末のことです。

この端末があればテレビに繋いでテレビ画面で様々な動画を楽しむことができます。

ですが残念ながらテレビとFire TV Stickだけでは動画を視聴できません。

インターネット環境も整えなければ視聴できません。

工事不要で自宅にネット回線を繋ぐ方法もありますが回線が不安定。契約からネット繋ぐまでは簡単ですけどね。スマホの契約みたいな感じで簡単にネット環境作れます。

Fire TV StickのTV接続方法

Fire Tv StickのTV接続はいたって簡単。

画像左がコンセントプラグ 右側が端末

コンセントの差し込み口にプラグを差し込む

端末をテレビのHDMI差し込み口に差し込むだけ

めちゃくちゃ簡単ですね。

 

ここから先はAmazonのアカウントが必要となります。Amazonで買い物等してある人はアカウントを持っていると思いますので登録は簡単ですね。

アカウントを持ってない方はアカウントの登録が必要となります。

 

Amazonアカウント登録のしかた

 

PCからの登録じゃなくスマホからの登録方法を説明していきたいと思います。

Amazonの公式サイトへ

Prime Video

 

 

 

アカウントの作成をクリック

 

アカウント作成画面を開いたら

1.自分の名前を入力します。

2.フリガナを入力します。

3.Eメールアドレスを入力します。

4.パスワードを設定します。

5.Amazon新規登録をクリック

 

 

Eメールアドレスの確認の為にあなた宛にコードが届きます。

 

Amazonのアカウント確認のメールが届きます。

メール内にコードが表示されるのでコードを入力します。

そしてアカウント作成ボタンをタップすれば

登録完了!

めちゃ簡単ですね。

Amazonプライム利用方法

 

Amazonプライムでは

Prime Video

 

映画、ドラマ、アニメ、音楽を楽しむことができます。暇つぶしにもってこいなサービスだと思います。

使い方は簡単Amazonアカウントを登録してしまえば

Amazonプライムを試すをクリック

 

 

30日間の無料体験を試すをタップ

 

 

支払い方法を選択するだけ

 

月額500円でAmazonの多彩なサービスを受けられる為個人的にはコスパ良いと思います。

 

特に僕が良いと思った点

Amazonオリジナルビデオが配信されていてAmazonプライム・ビデオでしか動画配信サービスで視聴できない。

Amazonオリジナルビデオはレンタルショップで貸し出しされるが旧作一本100円でレンタルされているのでレンタルショップはコスパが悪い。

急ぎで必要な物があるときAmazonで買い物すれば素早く荷物が届く。

悪かった点は映画をみてて動画エラーで静止画で音声だけ流れることがあったくらいですね。

 

最後に

Fire Tv Stickの使い方とAmazonプライムについて書いていきましたFire Tv Stickを買ったのが3年前で僕の使っていたTVは12年前のSONY BRAVIAで2年前に壊れて買い直したんですね。最近のTVってアプリ機能ついてるからFire Tv Stickなくても動画配信サービス利用できるんですよね。普通にリモコンにNETFLIXのボタンついてるしTVのアプリ調べたらHulu、Amazonプライム・ビデオ、YouTubeなど入ってました。

もしアプリ機能のあるTVをお持ちの人はTVの機能を確認しFire Tv Stickを購入することをオススメします。

Prime Video

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

広告

スポンサーリンク

-VODの紹介