Twitter

インフルエンサー目指すなら相互フォローはやめるべき

どうも何のスキルも経験も無いごく普通のサラリーマンです。

 

Twitterでインフルエンサー目指すぞーと頑張りたい方向けの記事です。

 

無闇にフォロワーを増やしてもいいね、RTは増えません。

なぜならば、動いてくれるフォロワーさんを増やさないと、ただ数が増えただけ・・・

例えば

1.Twitterを週一くらいで利用しているフォロワーさんを数千人集めた

2.Twitterを毎日利用しているフォロワーさんを数千人集めたとします。

どちらの人があなたのツイートに行動をしてくれるか?

2.の毎日Twitterを利用しているフォロワーさんを獲得した人です。

Twitterを生活の一部に取り入れているユーザーを獲得しなければ、ただ数が増えただけでどんなに面白い又は為になるツイートをしても行動してくれません。

大事な事はアクティブフォロワーを集める事です。

 

Twitterを始めたきっかけ

僕のアカウント

よう@サラリーマン×SNS@RYblogonestep 

Twitter継続中で現在1200人のフォロワーさんと繋がっています。

Twitterを始めたきっかけがネットの発達に伴い

会社以外の収入を得る、凡人でも稼げる時代になり拡散力を手に入れたいと考え始めました

フォロワー数が数千、数万の方で拡散メインの方に失礼がないように言います。この記事は数だけ増やしても余り意味がないよということを伝えたい記事です。

なぜ相互フォローが意味ないと感じたか

1年Twitterを継続したからです。

続けているとなんやかんや色んな物が見えてきましたし実際に経験できるからこれは意味ないなダメだなと思うわけです。

相互だと割とそれっきりの関係で終わってしまう

悲しいけど相互フォローはそんなもんです。

 

アクティブフォロワーを増やすことが必要です

アクティブフォロワーとは何?

そんな方向けに説明するとツイッターをほぼ毎日ツイッターをしている人ようはツイ廃ですね。

数千人にフォローされてその数千人が月に数回Twitterに訪れる人では拡散されることが難しいというか拡散されない

よってアクティブフォロワーを増やしていかないと拡散力を付けることは到底無理な話なんです。

アクティブ

Twitterを楽しむコツ1日で100人と繋がれた方法

数だけ増やしても意味がない

 

 

 

 

 

 

 

数だけ増やして拡散力を手に入れても意味がないです。正直あまり拡散してくれません。

最近こんなツイートをよく見かけます。

『企画』

拡散力をつけたいのでフォロー&固定RTしたらお礼にフォロバ&固定ツイートRTします系のツイート

あの手法で増やしても正直言って意味ない。

本質を分かってないです。相手は人ですよ。企画に参加して見返りがあるから企画に参加するわけであって企画に参加後は正直どうでもいいことになってます。

返報性の法則

相互フォローは貰ったから返すと言う返報性の法則が使われています。

貰ったら「返さなきゃ」と思いませんか?

これが「返報性の法則」

フォローされたからフォローを返すこれだけの関係だと正直それっきりです。

相互フォロー、フォロワーを買う行為に意味がないことを説明します。

1.相互フォロー

相互フォローとなれば一見お互いをフォローしあえてwinwinな関係を築けていいじゃないと思うかもしれません。

表面上は良いです。相互フォローは中身がないのです。運よくあなたを気に入ってくれたならば話は別です。

運よくあなたを気に入ってくれたならば話は別です。についてお互いを好きになれば相手に興味を持ちますよね。興味を持った相手が○○拡散お願いします。とツイートしたならば好きな相手のお願いだから拡散しようとしますね。

好き同氏の関係ではなく機械的にフォローされたからフォローバックするのみの関係だったらその後はお互いの関係に何も生まれませんただの数だけの関係になります。

現実でも同じことありますよね(・・? 連絡先交換しても連絡しないむしろすることがない。。

2.フォロワーを買う

フォロワーを買う行為、数だけ増やしても意味がないうえに規約違反までする必要ありますか。

フォロー数よりフォロワー数が多ければなんかこの人すごい人じゃね。と思われがちですがツイート数が少なすぎ、プロフ適当すぎ即ばれます。無駄な金が発生と規約違反なのでやめましょう。

 

拡散力をつけるには結論どうすればよいか?

自分が何者なのか、twitterで何をしている人なのかを書き込もう。

自分のプロフを例に

「ただのサラリーマン 凡人でも戦うをモットーに個人で稼げる時代に波乗り好きなことを仕事にしたい 目標は釣り×SNS×収益化す好きを仕事にツイッターではこつこつ9カ月でフォロワー1000名達成 会社以外の収入を得て心のゆとりを昨年からブログ開始。Twitter&ブログ目標収益7桁のため日々努力中」

・自分が何者なのか(特に何のスキルも経験もないサラリーマン)

・Twitterで何をしているのか(Twitterで様々な方の応援をします&様々な方と繋がりたいです。Twitterを楽しも~)

ちなみに応援とはツイートを拡散しますという意味で使っています。

このように自分が何者なのか何がしたいのかアピールしましょう。

 

最後に

#(ハッシュタグ)があります。流行りのタグを見つけてtwitterを楽しむ方法もあります。いくらツイートしても無反応な場合流行りのタグに参加してみてはいかがでしょうか。まだまだTwitterを初めて日は浅いです偉そうなことは言えませんが楽しむ方法は伝えられます。是非参考にしていただきTwitterを楽しみましょう。もしブログを読んでいや読んでも読まなくても気軽に絡んでくださいね。

DMは消極的なのでごめんなさい。

なんのスキルも経験もないサラリーマンですが皆の応援はできます。

広告

 

-Twitter

© 2021 ようの日記 Powered by AFFINGER5