ブログ体験談

Googleアドセンス審査で消耗していませんか? 僕の合格方法

どうもようです。今回はGoogleアドセンスで消耗している方向けに僕の合格した方法を解説したいと思います。

僕のアドセンス経歴を紹介すると昨年2月に申請→不合格、10月→合格といった形で40回以上は不合格食らいましたね。正直萎えましたし諦めようと思いましたが諦めきれないんでひたすら試行錯誤でしたねw

アドセンス合格に明確な答えは存在しません。すべてはGoogleさん次第になります。

2020年のアドセンス合格報告をツイッターで見ていると1週間で5記事書いて申請の方が合格されている。数記事書いて早めに申請したほうがよさそうですね。

アドセンス合格した方法

正直言ってこれだけ(・・?と思うかもです。

ただこれしかしてません。

これとは?

20記事毎日更新のみです。 

 

 

 

 

 

 

え⁈

と思った方ブラウザ閉じないでください(;^ω^)

詳しく言うと1000文字から3000文字の記事を25記事公開していました。それらを一旦5記事まで減らし残り20記事を毎日更新しているように予約投稿で記事公開していました。25記事中20記事をindexから削除、からの毎日1記事投稿し20記事投稿し終えたところでアドセンス申請を出す。申請中は記事投稿はしていません。

僕のブログは雑記ブログなので特定のジャンルに特化したブログでなくても合格はできます。

アドセンス合格がスタートラインなんで合格からが新たな挑戦になります。どのように集客し価値あるブログに育てて行くかここからが正念場です。

なのでアドセンス申請で難儀されている方この手法で是非合格してほしい。

アドセンスって何(・・?って方向けに少し小話を挟みますね。

アドセンスとは?

Googleが提供している広告配信サービスのこと

アドセンス広告を記載したブログに集客し広告がクリックされることによって報酬が発生しGoogleから報酬が支払われます。

1クリックあたりの単価も高く10円~30円、一見大したことないなと思われますが、昨今のネット環境の普及により相当数の人口があなたのサイトに訪れクリックしたと仮定したら相当な収入源になります。

更に敷居が低く、ブログサイトを運営できる環境があれば誰でもできることが強い。

ただし無料ブログサービスではアドセンスを利用できない場合があります。

もし興味がありやってみたいと思う方は自分のサイトを立ち上げることをお勧めします。

簡単に言うとサーバー契約→ワードプレス立ち上げ→ブログ書くもっと詳しく知りたい方はググれば情報がたくさん出てきますよ。

 

申請手順

1.ブログを開設する。(当ブログは2018年10月に開設)

2.Googleアドセンスアカウントを取得する

3.Googleアドセンス審査申請をします

申請でぶち当たった壁

上記3.のGoogleアドセンス審査申請にて

広告配信を開始するには、次の手順を完了してください。

サイトをリンク

まず、サイトのHTMLにAdSenseコードを追加してください。

・生成されたコードをコピー

・そのコードをサイトのHTMLに貼り付け

・AdSenseホームページに移動して、この手順を完了したことを確認

次のコードをコピーして、サイトの<head>タグと</head>タグの間に貼り付けてください。

 

・・・・・・なんですか?これは!?

とりあえずやってみることに

WordPressを使用 当時のWordpress外観がgiraffe

外観→テーマの編集→テーマヘッダーで下の画面になります。

 

上記画像6.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<head>にコード挿入訳も分からず作業してみたが見事にバグりました。汗

次にプラグインを使用し対応してみました。使用プラグイン名 「Add Code to Herd」

 

ここまでたどり着くこと2時間費やしました。汗

バグったヘッダーを直したりで

ちなみにテーマヘッダーがバグってしまった時に対処できたのは、PC本体にバックアップを取っていた。FTPソフトにて。

PC本体から header.php のバックアップデータをサイトの header.php に書き換えれた。

これがもしデータがなかったらゾッとします。

エックスサーバーのバックアップでは復元できませんでした。

HTMLを変更する際は、十分注意することとバックアップ必須ですよ。特に自分と同様ド素人の方は。

サイトがリンクしていないと申請ができないので注意です。

そんな感じでGoogleアドセンス申請を終えることができました。

 

筆者の呟き

ブログを始めたのが2018年10月、1年ブログを続けていますが実際年間で30記事しか書けていな体たらくな僕です。本気で稼ぎたいなら毎日更新&トレンドを掴みブログを書くようにしてブログファンを増やしていく必要があるね。

あと情報収集ばかりでノウハウコレクターになってる俺みたいにならないようにある程度の基礎知識を得たらひたすら作業することをお勧めします。書かなきゃお金にならないからね。まっ書いてお金にならないけどねw

以上読んで頂きありがとうございます。

ツイッターもやっています。

よう@サラリーマン×SNS@RYblogonestep

 

 

 

 

広告

 

-ブログ体験談

© 2021 ようの日記 Powered by AFFINGER5