ブログ体験談

損しない副業ブログを始め方について最初は"A8.net"に登録する

スポンサーリンク

ブログを始めてみたいけど何から始めればいいかわからない。

わからないまま始めて、無駄にお金を使いたくない

僕は知らずにブログを始めて損しました。

 

損しない副業ブログを始め方について最初は"A8.net"に登録する

・ブログを始めるならA8.netに登録する

・ASPのセルフバックというサービスを利用する

・セルフバックを利用してサーバーを契約する

初期費用が安く済みます。

僕は知らず、損してしまいました。

 

ブログのメリット・デメリットについて

ブログをやろうか悩んでる方へ

ブログのメリット・デメリットについて少し触れておきます。

ブログをやることによるメリットについて

ブログは、お金を稼ぐこと以外に、ライティングスキルが身につく、webスキルが身につく、ビジネススキルが身に付きます。

誰でも簡単に始めることができ、月に1000円ちょっとの費用でできるビジネスがブログです。

もし、何か開業しようとしたら100万以上の費用がかかりますから

ブログは、少ない費用で月100万円以上稼げる可能性があり夢があります。

こんな方におすすめ

会社に束縛されたくない独立したい

会社以外の収入源をつくり将来の不安をなくしたい

在宅でできる仕事をしたい

情報発信したい

文章を書くことが好き

 

 

ブログのデメリット

ブログ最大のデメリットは稼げるまで時間がかかること

ブログは簡単に稼げそうで稼げませんし、稼げるまで早くて半年〜1年以上かかります。

半年、1年ブログを続け頑張って稼げなかったら萎えてしまいますね。

 

ブログを始める前に準備すること

  • どんなブログにするか考える
  • A8.netに登録する(無料)
  • エックスサーバーに契約する

 



副業ブログを始める前にやるべき準備【損しないブログの始め方についても解説】

 

闇雲にブログサイトを立ち上げても失敗します。

失敗の理由は、アクセスが集まらない稼げないといったこと。

例え失敗しても個人のスキルは残りますし失うものは月に1000円ちょとのサーバー代だけです。

とは言え始めるなら失敗は避けたいところ

失敗しないためには

ブログジャンルの選定は慎重に収益性のあるジャンルを選ぶことが大事です。

選定ミスでお金にならないなんてこともありますから

 

収益性のあるジャンルについて

簡単にいうと"人がたくさん集まる"ジャンルのことですね 

例えばこんな感じ

「お金関係(クレカ、投資)

 美容関係(脱毛、育毛)

 仕事関係(転職、就職)

人がたくさん集まるジャンルはライバルも多くなりますから初心者が付け入る隙なんてありません。

収益性のあるジャンルは激戦区でして企業サイトでほぼ埋まってる状況です。

初心者が新規参入して勝てる見込みはありません。

だからといって「ブログ無理ゲー」なんて諦めないでください。

それらは、あくまで大きなお金が動くジャンルなわけで小さなジャンルで細く長く稼げばいいのです。

 

収益が小さくても成果がでるジャンルを選ぶべき

初心者で大きく稼ぐなんてムリです。諦めてください。

行動する、失敗する、分析する、改善するの繰り返しで成功します。

その過程で得た小さい成果を積み上げること

ジャンル選定に必要なことは、自分が興味のあるジャンルです。

理由は、知識があり新たに学ぶ必要がないがあるからです。

 

ブログへどうやって人が流れてくるか?

ブログは検索エンジンを利用して集客をします。

【検索エンジンとは、GoogleYahoobingなど検索窓にキーワードを入力するとwebサイトから検索キーワードへ関連性の高いwebページが表示されます。】

世界の検索エンジンのシェア率は、Google90%以上

web集客は、Googleに依存する必要があるのです。

 

Googleの検索エンジンにどうすれば表示されるの?

Googleの検索エンジンに表示されるには

SEO」について学ぶ必要があります。

SEOなんて普通は耳にしない言葉だと思います。

SEOの言葉の意味について少し触れておきます。これからブログを始めるなら絶対に知っておくべき内容なので

SEOとは「Search Engine Optimization」の略でして

検索エンジン最適化を指します。

SEOについて細かく話すと今回の題材「ブログを始める前にやること」と話しがズレてしまうので割愛させて頂きます。

これからブログを始めるなら絶対勉強すべきす。

 

YMYLに抵触するブログネタは避けましょう

YMYLとは、Your Money Your Lifeの頭文字を取った言葉で「お金、健康、生活」に影響を与えるジャンルのこと

GoogleはYMYLジャンルについて厳しく審査しているので個人ブログは太刀打ちできません。

YMYLのジャンルについては信頼性のあるサイトが上位表示されるようになっていますので

例えば、病気やケガを検索すると病院のホームページや医薬品企業のサイトが表示されます。

よってYMYLに関連するブログジャンルは選ばないようにする。

 

asp に登録(セルフバックでブログが安く始められる)自分は失敗した

ASPとは、ブロガー(あなた)と企業(広告主)を仲介する役割をしてくれます。

ASP"アフィリエイト・サービス・プロバイダ"の略称です。

ブロガーと企業を仲介してくれるサービスって仲介料とか登録料とかの費用が発生するんじゃないの?

そう思われたかもしれません。

ASPは無料でサービスを受けることができます。

ブログを始める前に(サーバー、ドメイン)を登録する前に必ずASPに登録してください。

何故なら""してしまうからです。

 

セルフバックというサービスを活用する

"セルフバックは、メディア会員限定の自己アフィリエイトサービスです。
メディア会員様ご自身で商品購入や申込をすることで、報酬を得ることができます。そして、購入した商品の感想と合わせて、サイトやブログに広告を掲載し、成果報酬に繋げましょう。

引用元:A8.net

サーバーの申し込みをセルフバック経由で申し込むと初期費用の節約ができます。

大手ASPであるA8.netに登録しましょう。

A8.netを詳しく見る

 

A8.netの魅力について

"A8.netは、サイトやブログ、SNSなどのメディアに広告を掲載し 発信した情報をもとにフォロワー・読者が広告を経由して商品を購入すると、 成果報酬を受け取ることができるサービスを提供しています。

業界最大級

広告主数23,005

登録サイト数3,110,682

各数字は20220521日現在のものです

引用元:A8.net "

僕は失敗しました「損しないサーバー契約」



僕は、この方法を知らずサーバー契約してしまい損をしてしまいました。

 

損しないサーバー契約方法はこちら

セルフバックのサービスを利用

エックスサーバースタンダードプランで10日間の無料お試し期間があり

エックスサーバー スタンダードプラン WordPressクイックスタートなら無料期間なしでWordPressの手間のかかる手続きを自動で行ってくれます。

 

エックスサーバースタンダードプランで5000円が自分に入ります。

エックスサーバー初期費用が3300円ですので、1700円残りますから、月額990円なので1ヶ月分と少し無料でブログができますね。

 

エックスサーバースタンダードプラン料金表

契約期間月間料金(1ヶ月当たり)
3ヶ月1320円
6ヶ月1210円
12ヶ月1100円
24ヶ月1045円
36ヶ月990円

契約期間が長いほど1ヶ月当たりの料金が安く済みます。

 

エックスサーバー公式サイトはこちら

詳しくはコチラ

 

 

 

エックスサーバー公式サイトはこちら

初期費用、月間費用を安く済ませることができますから収益が発生しにくい始めの頃には嬉しいサービスです。
ドメイン取得は無料でできるさらに僕はドメインも余計に費用をかけて取得してしまいました。サーバーからもドメインが取得できるということ僕はそれすら知らず、お名前.comでドメインを取得してしまい、年に数千円の費用を支払っています。かなり無駄ですね。

 

最後に失敗しないブログについて

ブログの失敗とは、「稼げない・アクセスが増えない・続かない」こと

 

失敗しないためにもブログのジャンル選定は慎重に考える必要があります。

 

広告

 

広告

スポンサーリンク

-ブログ体験談