会社員の悩み

仕事マジで行きたくないのはなぜ?原因はやらされ仕事と感じるから

スポンサーリンク

 

仕事に行きたくないって誰もが思ってることです。諦めて仕事しましょ

結論、仕事のことは考えない。気にしない。明日のことは考えない。考えるから行きたくないのです。

 

それだけじゃつまらないブログになってしまうのでなぜ?仕事に行きたくないと思ってしまうのか?について僕独自の持論でお話しさせていただきます。

 

 

仕事マジで行きたくないのはなぜ?原因はやらされ仕事と感じるから

誰もが仕事行きたくないと思ったこと1度以上ありますよね。生きてくためには働かないといけませんから避けては通れない道

最悪です。

僕は1度も「仕事に行きたくないなんて思ったことない!」と言い張れます

好きな仕事に定職してる方、戻るボタンを押してください。タメになることは何一つ書いてないですから、、、 

仕事にマジ行きたくねぇ、行きたくなる方法はないです

仕事に行きたくなる方法なんてありません。

  • 仕事に自発的に取り組む
  • 会社に貢献する気持ちがある

ようするに、好きで仕事しない限り行きたいと思いません。

仕事行きたくない原因は?

出社前日、行きたくない。出社後早く帰りたい。

イヤイヤ仕事をしているから仕事に行きたくないと言った感情が生まれるわけです。

イヤイヤ仕事する原因は、会社に使われているから会社に時間を拘束されるからなんです。

その、会社がなくなれば仕事に行きたくないなんて思わない。(現実あり得ない)

働かされていると感じている感覚こそ仕事に行きたくないと思う原因なんです。

 

働かされていると感じる原因は?

働かされていると感じるポイント

・決められたルール通りに行動するから

・学校の就職活動で先生に勧められた(他人に決められた、働きたいと思う職種じゃなかった

・会社の社風が悪い(サビ残、上司、仕事量、給料、休日取得)

働かされていると感じるわけ

あなたが求めている働き方以外

働かされていると感じることはない

以上です。

抽象的ですね。

ですが事実だと思います。

会社に行きたくない理由

もっと寝たい、寝不足

雨だから出勤したくない

満員電車が憂鬱

暑いから、寒いから出勤したくない

好きな時に休みたい

好きな時間に仕事したい

好きでもない仕事をしてる

調子が悪いから

あの人に会いたくない

拘束されたくない

やりがいを感じない

会社に行きたくない理由をざっと並べてみました。

客観的にみると「わがまま」

主観的にみると「素直」なんですよ。

 

仕事にマジ行きたくないと思う感情は、心が疲れているサインの可能性も

仕事に行きたくないと思ってしまうことについて、2通りの人がいます。

 

1.ただ単に怠けている人

連休明け、休日明けに仕事行きたくないと思うことは誰でもあります。

休み明けの仕事はめんどくさいです。恐らく生活リズムが仕事仕様に戻るからです。

仕事ベースの生活リズムになるので仕事に行くのがだるいのです。

自分ベースの生活リズムになる休日は苦になる要素がありませんから問題なし

2.心が疲れてる人

ココに注意

上司が高圧的。

人間関係で悩んでいる。

責任のある仕事を任されている。

仕事量が多すぎて終わらない。

休日は疲れで寝て終わる。

休日も仕事のことを考える。

悩みを相談する相手がいない。

このようなことが原因で精神的なストレスが溜まり心が疲れてしまい何もする気力がない。

「仕事に行きたくない」となります。

対策として

没頭できる趣味をみつける。

長期休暇を取得する。(仕事のことは考えない)

趣味をみつけられない、長期で休みが取れないならせめて誰かに愚痴を吐いてストレスを軽減するべきです。

愚痴で心の疲れを癒しましょう。

だけど愚痴をこぼす友人も同僚もいないし誰に話せばいいの?

仕事に行きたくないその気持ち誰かに相談したいなら

「上司や同僚に不満をぶち撒けて話が社内に広がってしまったらどうしよう」

今すぐ誰かに聞いて欲しい、だけど....家族・友人も忙しそうだし話を切り出しにくい

愚痴を吐き出してスッキリしましょう。

そんな悩みはココナラで解決。

【ココナラ電話相談の魅力】

・会員登録すると3,000円分無料クーポンがゲットできる!

・占い鑑定師が2,500人以上在籍で国内最大級 ・1分100円からのお値打価格

・ユーザー満足度97%超 ・レビューや評価を元に、お気に入りの占い師を見つけられる

今なら初回3000円分無料!相談・愚痴を聞いて貰えるサービスはこちら

電話だとちょっと苦手だなと言った方向けに

メール相談も可能です。

1対1の完全非公開のトークルーム(チャット形式)で気軽にオンライン相談できるようになっています。

まとめます

仕事行きたくないと思うことは素直な心の声です。

しかしながら、現実問題"自分の気持ちに素直"になると社会から突き放されます。

 

働かないことはお金がないことになり食べていけないことになるからです。当たり前

「生きていけない」

生きてくためには働かなければいけないのです。

仕事行きたくないなと思っても諦めて仕事しましょってこと

仕事行きたくないと思うから尚更行きたくないと思うので気にしないようにすることが必要だと思います。

嫌なことは考えない。

以上となります。

広告

 

広告

スポンサーリンク

-会社員の悩み