ブログ体験談

初心者ブログ体験談。ブログ3000pv達成(1日約100pv)

まる2年でブログ3000pv(1日あたり100pv)達成した話。正直、まる2年かけて3000pvは、めっちゃ雑魚。ゼロからブログを立ち上げて、右も左もわからない状態をここまで育てられた自分を褒めてます。ブログ界隈は継続が難しいと言われていますから。

恐らく、僕は変態w

なんでかって?アクセスも収益もさほど出てないのに続けているから。

ちなみにこんな記事も書いてます。ブログ始めたけど、全然アクセス増えない。思ってたより収益が発生しない。

「ぶっちゃけ、全然普通」ですよ。そんなブログ初心者、なえぴーブロガーに送ります。

初心者が雑記ブログを2年6カ月継続したPV数・収益額は【収益報告】

これ読んで元気出してください。

話がそれたので本題。

恐らく、このブログにたどりついた人はこんな悩みがあるのでは?

疑問のある人
ブログ始めて数ヶ月経つけど全然アクセス増えないんだよなあ。一月1000pvがやっとなんだよね。このままやり続けて意味あんのかな?

ハイ、結論いいます。

結論です

  • 7記事くらいミドルワード、スモールワードで検索エンジン上位表示されれば1日、100pvは達成できます。1日100pvあれば単純に3000pvですね。月間1000人くらいはあなたのブログに訪れます。

 

※僕のリアルガチなデータに基づいてお話ししています。

ここから先は、3000pvに至るまでの経緯を説明。

 

ガチ初心者のブログ体験談(収益額も公開)

3000pvは、ミドルワード、スモールワードを意識したSEO対策した記事を執筆すれば、即達成できます。正直3000pvはSEOについて勉強しつつブログを書いていけば達成できるpv数です。数ヶ月ちょろっとブログ書いて達成は厳しいかなと。

ブログ3000pv達成まで

ブログ3000pvまでに、僕がやってきたこと。

僕のブログでは、オフショアジギング(釣り)、仕事の悩み、ブログ収益化の3つの軸でブログを執筆しています。若干カテゴリー分けしてない記事(その他)もありますが、、、要するに雑記です。

 

3000pvに至るまで、やってきたこと・やってないこと

3000pvまでやってきたことSEOを意識した記事執筆。人の役に立つ記事の執筆。ブログ村の登録(ランキングサイト)くらいですね。

逆にやってないことは、ブログ毎日更新。ブログ文字数の意識はしてないです。

 

3000pvを達成した記事数は?

3000pvに達したさいの総記事数は、だいたい80記事。

※正確な記事数は覚えていません。。。

まる2年で月平均、3本ちょとブログをアップしてた感じです。全然ブログをアップしてませんねー。そんなんでも続けていれば3000pvは達成できます。

3000pvに対する収益額は?

3000pv達成し得られた収益額は?なんと500円くらいw、まる2年もブログ続けて500円はやる意味ある?時間の無駄だね。と言われるレベル。

そんなんでもね、ズブのど素人が少額でもお金を稼げているのでよしとしましょ。

収益の内訳、アドセンス、物販アフィリエイトです。アドセンス釣りがほぼメインのブログになっているため単価が安いw

物販アフィリエイト(Amazon、Yahoo)で物が売れるがキックバックが少額。商品の売り上げに対してキックバックが数%。しかもAmazonはどんなに高い商品が売れても上限1000円。

高単価のアフィリエイト案件をうまくやっていかないと、月数万円には届きにくいかと。アドセンスはpv数増えないと(記事数増やす)どーにもならないからコスパ悪いしね。

SEOを意識して書いたこと

SEOを意識して書いたことは、誰かの悩みを解決できるように書いた。ビッグワードは激戦区なのでミドルワード、スモールワード狙いで執筆したことです。僕の場合だと

「オフショア 釣れない」「ジギング 筋トレ」

で検索結果1位をとれています。ビッグキーワードのような検索需要のあるキーワードでないので多くのアクセスを呼び込めませんが、ミドル・スモールワードで検索上位を数十本以上獲得できればアクセスアップに繋がる。

具体的に、ミドルワードで上位表示した事例を一部紹介

上の画像はGoogle検索にて「オフショア 釣れない」で検索結果1位の記事です。

オフショアジギングで釣れないとき、という悩みに対して8項目の答えを提示しています。

1つのキーワードでなんで?8個の答えを用意したの?と思ったでしょう。1つのキーワードに対して悩みを解決する糸口が複数あるからです。

 

1つのキーワードに対して複数の答えを書く例文

 

例えば、「歯磨き 必要」というキーワードに対して、

歯磨きの必要性について

・歯磨きによる効果とは・口臭予防・虫歯予防・歯周病予防・正しい磨き方は?

このように、1つの悩みに対して複数の答えがでてくるので、読者の悩みを解決できるように書き上げることが大事だと思います。

 

このままブログ続けて大丈夫か?という不安

この記事を書いている現在2年7ヶ月目。pv数は2800pvから3500pvを行ったり来たり。収益額は未だに4桁もいってない状況。記事総数は103本、この記事が104本目なんだよね。周りにブログやってる友達もいないし。ブログは伸びないし。ブログへのモチベーション維持が難しいと感じています。ダメブログでもとりあえず続けていきます。ブログ収益化失敗が誰かしらの役に立つと思うので。

 

まとめ

 

結論、ミドルワード、スモールワードで検索エンジン上位表示されれば1日、100pvは達成できます。1日100pvあれば単純に3000pvですね。月間1000人くらいはあなたのブログに訪れます。

記事構成は、1つの悩みに対する答えを複数用意する。

これで、3000pvは達成できます。

僕のブログで他にこんな記事も書いています。

 

ブログでお小遣いを稼ぎたいなら有料ブログを始めよう超簡単に始められるよ

ブログは時間の無駄なの?答えはあなたの考え方次第です

会社員が30ヶ月副業ブログを継続できた理由【ブログを続けられるコツ】

 

 

 

広告

 

-ブログ体験談

© 2021 ようの日記 Powered by AFFINGER5