ブログ体験談

初心者が雑記ブログを2年6カ月継続したPV数・収益額は【収益報告】

雑記ブログを運営して2年6ヶ月目にて初、収益報告記事を書いてみたいと思います〜。

月間100万pv達成、収益7桁達成なんて輝かしい収益報告じゃないんでよろしくです〜。

ブログで稼ぐというリアルな部分をお届けできればなぁと思っています。

ちなみにこのブログ記事を書いている僕は、「ようの日記」と言う雑記ブログを書いている人です。

釣り、会社員の悩み、ブログで稼ぐの3カテゴリーを軸にブログを書いています。

経歴は高校卒業後、就職し同じ会社にずーっと勤めています。

ブログを書くきっかけがパワハラ上司にけちょんけちょんにやられてもう会社員やってらんないわと思い始めました。毎日、絶望感で溢れていた

そんなんで2018年10月くらいからブログに関する勉強と実践を並行し進めて2021年4月現在も継続中です。

ブログに関する知識が全くない、周りにブログを書いて収益を上げてる人もいない。

孤独にコツコツと積み上げた結果がどーなったのか?

ここから本題に入ります。

初心者が雑記ブログを2年6カ月継続したpv数・収益額はこうだ!

ここまで読んでくれたあなた、ありがとう!何の特にもならない記事に時間を割いてくれて。

はよ収益・アクセス数の報告しろと思っているでしょう。それでは結果発表!

2年6ヶ月継続したアクセス数・収益は?

PV数    52035PV

収益額     約2756円 

総記事数    98記事

ハイ、最強にショボい。わざわざインターネットを使い不特定多数の人にこの結果を公開する。

僕はかなりの変態かしら

記事更新頻度は月3記事程度、主な収益先はアドセンスとAmazonアソシエイトからです。

ASPからは1度も収益発生してませんね。

難しい!

やっぱり初心者にはアドセンスと物販アフィリが稼ぎやすいです。

とはいえ僕は月間数百円ですけどね!

アクセス推移についてこんな感じ

ブログ開始後のアクセスは、ほぼ自分です。ネット上に自分のサイトがあるとついついみちゃうんですよね。嬉しくて、なんか俺凄くねって思ってしまうもの。

昨年の4月に後半になんかアクセス伸ばす方法はないかと考え「ブログ村」なるものを発見!

そこから月間アクセス800pv以下からなんと2500pvくらいまで伸ばせるようになりました。

「パチパチ」

ブログ村に登録しておけばとりあえず誰かは読んでくれますよ〜!

ブログ村に関する記事はコチラ

ブログ村に登録して感じたメリット・デメリット

試しに昨年の10月後半から12月頭までGoogleのリスティング広告やってみたんですけど費用の割にはpv数は伸び悩みで効果なし。

5000pvくらいは通常pvに上乗せできましたけど

費用と割が合わない。

そのお金で美味いものくうか、釣りに行けばよかったなぁと今更後悔。

収益額について

Amazon商品のアフィリエイトがちょろちょろと売れてる感じ。

釣り記事メインに書いてますけど個人ブログ経由で釣具は全然売れない!

売れたところで商品金額の数%がキックバックされるだけ。しかも高額商品が売れたとしても上限金額は1000円。

売りやすいけど儲からない案件なんですよね。

アドセンスに関しては全然儲からない。

そもそも釣りというジャンルが儲からない。

釣り系の記事は広告単価がクッソ安いです。僕のブログを読んで釣りブログで収益化を始めてみたいと思った方、釣りブログは儲かりませんからね〜。どうしてもやりたい方は覚悟を決めて始めてくださいね。

Amazonとアドセンスを貼るには審査が必要です。

Amazonの場合、Amazonアソシエイトに審査を通す。

アドセンスの場合はGoogleに審査を通す必要があります。

Googleアドセンス審査で消耗していませんか? 僕の合格方法

ASPは2年も続けて1度も収益発生していません。非常に難しい。

ちなみにブログで収益化したいならASPサイトの登録必須ですから

アフィリエイトについて書いた記事はコチラ

釣りブログで稼ぐ方法 簡単に釣具代稼げる方法も公開

記事更新頻度は?

昨年の記事更新頻度は月に4〜8本程度。

2年6ヶ月も続けて98本しか書いてませんからね。

マジにショボイ。

毎日更新している方々恐るべしって感じです。

記事の文字数は2000文字くらいを目安に書いています。長々と書いても読むのが面倒かと思われるので、

短すぎる文章だと伝わらないことも多いので記事のタイトルごとに文字数は変えています。

文字数が多い記事で5000文字以上の記事もあります。

まとめ

この結果をどう受け止めるかはあなた次第です。

この記事を最後まで読んだあなたは、きっとアクセスと収益の伸び悩みに頭を抱えていると思います。

ブログを続けて思うことは

「悩むくらいなら記事を書け!悩む時間がもったいない。収益画面を見るな!時間がもったいない。隙間時間を全てブログにベットしろ!」

なんでここまでいうのかと言うと

単純に考えてみてください。

2年6ヶ月かけた結果が頑張ってブログにフルコミットしていたら

たった3ヶ月で達成できた数値だからです。

記事を書きましょう。書けば世界観が変わります。記事を書きましょう。

 

 

広告

 

-ブログ体験談

© 2021 ようの日記 Powered by AFFINGER5