ブログ体験談

会社を辞めると決める前に考えるべき3つのこと

世界中で、何百万人もの人が日々の仕事に不満を抱いています。

悩んでいる人
もうこの会社で働き続けること・・・ムリ・・・会社を辞めようと思うけど辞めた後が不安

と思うなら辞める前に考えておくべきことがあります。

会社を辞める前に考えるべきことを3つほど述べていきます

1.仕事の何が嫌なのか考える

2.自分のスキルや興味について考える

3.退職後について考える

「自分で辞めたいと言えない、入社したばかりで辞めたいと言いにくい、長時間労働に悩まされている、辞めたいけど辞めさせてくれない」

そのような、退職について悩んでいるなら代行業者に頼ってみるのはいかがでしょうか。

【わたしNEXT 】は女性に特化した退職代行業者です。女性スタッフによるサポートにより同性だからこその悩みも理解してもらいやすい。

わたしNEXT公式サイトはコチラ

 

 

会社を辞めると決める前に考えるべき3つのこと

今の仕事を辞めたい理由は、ストレスやプレッシャー、ハラスメント、ルーティンの繰り返し、長時間労働など、さまざまでしょう。

しかし、現代社会では、仕事とはお金を稼ぐことだけが目的ではありません。

仕事とは、自己実現や目的達成のためのものです

また、収入源であり、安定した生活を送るためのものであり、それなくしては生計を立てることは不可能である。

仕事について判断する際には、「自分は何を求めているのか」を的確に考える必要があります。

「現在の勤務先からのフィードバックや評価結果はどうなっているのか?必要なトライスキルはあるのか?」

また、重要なポイントとして、自分の目標(どのような職業やビジネスか)に沿って、必要なスキルだけを努力するように気をつけることが挙げられます。

そうすることで、今のもどかしい状況から解放されるはずです。

 

1.仕事の何が嫌なのかを考えてみましょう

今の仕事を辞めたいと思ったなら、必ず理由があるはずです。

現在の仕事に不満がある場合、仕事の不満に対処するためにできることがいくつかあります。

まず、仕事の何が嫌なのかを突き止めることが重要です。

仕事そのものなのか、環境なのか。不満の原因を特定することで、問題を解決するためにどのようなステップを踏めばよいかをより理解することができます。次に、状況を改善するためのステップを踏みましょう。

職場の環境が悪い人はこちら

仕事サボる人の末路は自滅です|現役社員が8つの末路を紹介します

続きを見る

雇用主に相談したり、他の雇用機会を探したりしてください。また、別の職業に関連するスキルを身につけるために、追加の教育やトレーニングを受けるのもよいでしょう。

さらに、信頼できる友人や指導者に相談し、状況を整理することも有効です。

 

 

 

2.自分のスキルや興味について考える

会社を辞める前には、自分のスキルや興味を考えてみることが大切です。

興味のありそうな仕事の種類を調べてみましょう。

転職市場を調べ、どのような仕事があり、どのような違いがあるのかを理解しましょう。

また、潜在的な雇用主について考えることも重要です。

雇用主が自分に合っているかどうかを確認するために、レビューを読んだり、業界のトレンドを把握したりしましょう。

それぞれの仕事の長所と短所を考慮した上で、決断を下しましょう。

個人で稼ぐスキルを身につけたいと思う人はこちら

サラリーマンが手軽に始められる副業はブログです。僕も会社員です。

続きを見る

 

3.退職後の不安は誰にでもあることです

仕事を辞めた後、不安な気持ちになるのは当たり前です。

自分がどれだけ有能なのか、新しい仕事を確保できるのか、辞めたあとの金銭面の心配にもあるでしょう。

自分に自信を持つことは難しいかもしれません。

また、元同僚との間に断絶を感じることもあるでしょう。

この不安と闘うための手段を講じましょう。セラピストに相談したり、サポートグループに参加したりしましょう。

同じような立場の人がいることを知ることで、安心感を得ることができます。友人や家族と一緒に過ごし、喜びを感じることに集中し、前向きに過ごしましょう。

 

仕事の辞めることは人生を大きく変えることになります

仕事を辞めるということは、大変なことかもしれません。

何しろ、人生を大きく変え、未知の世界に挑むことは滅多にないのですから。

 

辞めたいけど辞められない!退社代行を使ってみることも検討してみる

退職を検討する際、会社を辞めることを伝えようと考えると、気が重くなりますね。

退職代行会社は、従業員が再就職のスケジュールを犠牲にすることなく、礼儀正しくプロフェッショナルな方法で仕事を辞めることを支援することで、重要なニーズを満たしています。

退職代行会社は、新しい仕事を探したり、従業員としての権利が侵害されていないことを確認したりするなど、その他の決定についてもサポートすることができます。

法的なカウンセリング、書類作成、その他の関連サービスを提供することができます。

契約書への署名から、雇用主との良好な関係を証明する証拠の提供まで、退職代行会社は、移行がスムーズで関係者全員にとって有益なものになるよう支援することができます。

退職通知の要件に関する自分の権利と法律を知っておきましょう。

 

わたし【NEXT 】は女性に特化した退職代行業者です。女性スタッフによるサポートにより同性だからこその悩みも理解してもらいやすい。

わたし【NEXT 】についての口コミはこちら

会社を辞めたいと悩んでいた時、友達におすすめされたのが退職代行サービスでした。
色んな業者が退職代行サービスをやっていて迷ってしまいましたが、退職代行サービスの中でも女性向けで評判の良い退職代行業者があることを知り、無料のLINE相談をしてみることにしました。

LINEをしてみるとすぐに返事がきて、その日のうちに退職代行してもらうこともできるという話。
会社を辞めたいという気持ちが強かったので、そのまま申し込むことにしました。

申し込みと必要な情報の手続きを済ませたら、すぐに会社に電話してくれて、あっという間に退職することができました。長年仕事をしていたバイト先だったので、もめることも覚悟していました。
驚きと一緒に悩んでいたモヤモヤも飛んでいったのですごくスッキリしています。

出典元:退職代行口コミ評判ランキング

 

「自分で辞めたいと言えない、入社したばかりで辞めたいと言いにくい、長時間労働に悩まされている、辞めたいけど辞めさせてくれない」

と言った悩みが解決されますよ。

わたしNEXT公式サイトはコチラ

 

 

まとめ

仕事の変化に直面するのは難しいことですが、適切な準備をすることで、新たなエキサイティングな冒険となることもあります。

退職をめぐる法律や規制に注意を払い、退職代行サービスを利用し、さまざまな求人の長所と短所を検討し、仕事への不満に対処できるような手段を講じましょう。

また、不安を解消し、前向きになり、セルフケアをすることも大切です。

わたしNEXT公式サイトをみる

広告

 

広告

スポンサーリンク

-ブログ体験談