ブログ体験談

ブログに使う時間がないサラリーマンへ無駄な通勤時間を有効活用しよう

解禁で副業ブログを始められたサラリーマンも多いことと思います。

ブログ始めてみたけど、ブログを書く時間がない、ブログの勉強を始めたけどなかなか勉強時間が取れない。

通勤時間を学習する時間に当てることが社畜人生を変える近道になる。

副業ブログが成功すればこんな悩み即解決に繋がります。

通勤の為、朝早起きしなければいけない。通勤中の満員電車が憂鬱。会社に行くまでの時間が憂鬱。

 

ブログ飯が成功すれば会社のストレスから解放される。会社に縛られない人生が待っています。

通勤時間の無駄を有益な時間にしましょうというお話です。

ここでいう有益な時間とは、ブログ勉強のこと。

 

通勤時間こそ人生最大の無駄な時間です。学習するべき

あなたがその会社に勤めている限り、無駄な通勤時間によるストレスを無くすことはできません。できることといえば会社の近くに引っ越す。会社を辞める。しか方法はありません。

通勤時間を有効活用する。

通勤時間を有益な時間に変える。暇潰しで動画、ネットサーフィンに費やしてはもったいない。

時間は有限です。無限ではありません。

 

隙間時間を暇潰しに使わない

好きな動画を見る。WEBニュースを読む。漫画を読むなどで、隙間時間を有効活用できますがそれらは単に時間潰しです。

通勤時間を時間潰しに当てるくらいならブログの勉強時間に当てるべきです。

副業を始めてみたい、副業を始めたサラリーマンこそ無駄な通勤時間を副収入を得る学習時間に使うべきです。

通勤時間を月間、年間時間に算出

僕は毎日通勤で2時間近くの時間を消費しています。(往復)

月間出勤日数20日間、20日×2時間=40時間
40時間×12ヶ月=480時間

月間40時間、年間480時間無駄に時間を消費していることになります。月間40時間だと1泊2日の旅行に行けますね。貴重な時間を無駄に消費していることがわかりますね。

通勤時間の勉強方法は情報をインプットする

通勤時間の勉強方法については情報をインプットすること、情報をインプットするには読むまたは聴くことで脳みそにインプットされます。

尊敬するブロガーのブログノウハウを学ぶ、ブログを分析する。ブログに関する知識が乏しいならYouTubeで情報を得る。

通勤時間にするべきことはブログに関する情報をインプットするということ

 

僕のおすすめする勉強方法は音声学習

僕のおすすめする、通勤時間の勉強方法は音声学習です。

ビジネス系YouTubeで学習しています。なんといってもYouTubeは無料で視聴できますし、いつでもどこでも音声学習ができる。

ビジネス系YouTubeがブログに関する知識・情報を発信していますので聴いて学ぶ。

ビジネス系YouTubeは音声だけでも理解しやすように作られているので聴くだけでも勉強になります。

ただ聴くだけじゃ知識が増えるだけ

ただ聴くだけじゃ勉強が足りません。聴いて実践・実行する。そうするとより知識が深まりより良いブログコンテンツが仕上がります。

聴いて情報を得る。実践して知識を活かすことが大切です。

 

僕が参考にしているビジネス系YouTuber

ヒトデさん

なかじさん

マナブさん

上記3名のYouTubeで音声学習をしています。どうしてヒトデさん、なかじさん、マナブさんにさしたのか?と問われると

ガチのブログ初心者にも丁寧でわかりやすい解説であること。

要するにユーザーファーストなんです。視聴者の立場になってブログ解説されているので聴いていて飽きない。

 

複数のYouTuberを参考にすると頭が混乱します。参考にするのは3名くらいが限度

ビジネス系YouTuberも沢山います。誰を参考にすべきかはあなた次第です。

参考にするなら3名が限度といいましたがYouTuberも人です。様々な価値観、戦略でブログで稼いでいます。複数の情報を聴いてしまうと何が正解なのか?何をすべきか?迷宮入りしてしまうので出来る限り複数のYouTuberを参考にしない方がいいです。

極論、1人に絞るべきかと

最後に

無駄な通勤時間を有効活用しましょって話でしたが最後にまとめると

・通勤時間はインプットする時間にする

・おすすめのインプット方法は音声学習

・音声学習はYouTubeがよい(無料だから)繰り返し学習できる

・参考にするYouTuberは複数選ばない。頭が混乱するから

以上が最後になります。

この記事を読んだブログで稼いでみたいと思ったかたは有料ブログを始めるべきです。

関連記事はコチラ

ブログでお小遣いを稼ぎたいなら有料ブログを始めよう超簡単に始められるよ

すぐにでも副業ブログを始めたい方簡単に説明。

サーバーを契約(月数千円)ドメイン取得(月数百円〜数千円)WordPressと言うフリーソフトをダウンロードだけです。サイトデザインに関しては無料か有料でブログのデザイン・機能が変わります。その辺の内容は割愛させていただきます。

すぐに副業ブログを始めるならエックスサーバーがおすすめ

詳しくはコチラ



▼ 高い安定性 ・安定のサーバー稼働率99.99%以上 ・お客様データの消失を防ぐ、自動バックアップ機能を標準提供! ・初心者でも安心の24時間365日メールサポート! ・電話サポートあり!専任スタッフがご対応いたします ・Webサイトのセキュリティを強化する「WAF設定」機能搭載!

出典元:エックスサーバー

広告

 

-ブログ体験談

© 2021 ようの日記 Powered by AFFINGER5