ブログ体験談

SNSによる広告収入とは?それはアフィリエイトです

 

どうも、ようです。

アフィリエイトについてアフィリエイトというと取り扱う専門的な広告を掲示したブログだと僕は認識していましたが、そういうわけでなくブログ、YouTubeによる広告宣伝がアフェリエイトだということ。

それが特化したジャンルの広告記事を書くことがアフェリエイターであり、複数の記事に適した広告を載せるのがブロガーであり、動画に広告を載せるのがユーチューバーであったりと広告による収入は全てアフィリエイトだということです。

アフィリエイトする為に必要な準備、サーバー契約とドメイン取得は絶対に欠かせません。

無料ブログサイトでも、できるところはあるみたいですが商用利用禁止の無料ブログサイトがある。

アフィリエイト広告とは、自社の商品やサービスを不特定多数のWebサイトで宣伝してもらうことで販売や集客につなげる。広告の仕組み。

アフィリエイト広告は、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)に登録

アフィリエイト成果の種類

「クリック課金型」と「成果報酬型」があります。

クリック課金型は、1クリック何円等、広告をクリックして報酬が発生する。

成果報酬型は、成果が発生したサイトに対して報酬が発生する。

※ ASPサイトの注意事項と禁止事項をよく読んで下さい。

有名なASPサイト



A8.net

もしもアフィリエイト

バリューコマース

アマゾンアソシエイト

楽天アフィリエイト

その他にGoogleアドセンスがあります。

Googleアドセンスの強みはユーザーに適した広告を自動で掲示して貰えることが非常に強みです。(ブロガー)

 

アフィリエイトのメリット

 

・メリットについて

無料ではじめることができる。

(サーバー代、独自ドメインは費用として月1000円くらいかかるかな)

商品の在庫を持たなくて良い。

リスクが少ない。

アフィリエイトのデメリット

・デメリットについて

広告が、媒体に認知されて、広告の成果が発生するまで一定の時間がかかること

アフィリエイト初心者が◯◯で何万円等の詐欺まがいな情報に騙される!

 

最後に

 

アフィリエイトでまとまった報酬を発生させるにはかなりの時間と労力が発生します。

例えて言うならば、売れっ子芸能人がこの〇〇商品すごく良いよ。みんなも使ってみてなんて情報を発信したならば即その商品は売れるでしょう。なぜならその芸能人の知名度がありみんな信用しているからです。芸能人もイメージがあるわけですから変な商品の宣伝なんてできないですからね。悪い商品の宣伝なんかしたら自分のイメージも落ちますからよって購入者の信用を勝ち取っているため商品が売れる訳です。

アフィリエイトで強い人達は、専門的な知識があり信用がを勝ち取っている人が報酬に繋がることになります。(アフィリエイタ―)

その為稼ぐためには時間と労力が必要なわけです。ですが報酬単価が高い。そもそも専門性が高い商品は単価が高い。

それに対しブロガーは数打ち戦略で多彩なジャンルの記事に広告を貼り多くのPV数を獲得して報酬に繋げています。

PV数により報酬に差が生まれますが...

僕個人の考えではありますが専門的な知識があり商品を紹介できるのであれば専門サイトを立ち上げ収益化に繋げたほうが賢いと思います。

 

 

 

広告

 

広告

スポンサーリンク

-ブログ体験談
-