釣り

放課後ていぼう日誌を釣り人が視聴した感想

どうも「よう」です。

【放課後ていぼう日誌日誌】と言うアニメご存知でしょうか?

なんか面白そうな釣りアニメないかなぁとAmazonプライムで検索したところ2020年の最新釣りアニメを発見!

僕は月額500円で動画視聴ができるAmazonプライムに入会しているので面白くなければ他の動画見ればいいやってノリで視聴。

 

 

放課後ていぼう日誌を見た感想

ざっくり言うと女子高生が部活動として堤防で釣りをするアニメ。

よくある釣りアニメの題材です

これがかなり「面白い」

まだアニメ版の3話しか見てないので信憑性に欠ける感想ですが

僕の釣りに対するイメージなんですが

「汚い・臭い・地味」

堤防とか漁港、沼や川あんまり綺麗とは言える場所じゃないですよね。

魚やエサ臭くないですか

竿出して魚釣るだけ 地味ですね

そんなイメージがある釣りですけど

全くそんなイメージとは逆の描写がされていて

難しい釣り用語もなく釣りをやったことがない人でもわかりやすく魚釣りについて解説もされている。

可愛い女子高生達が綺麗な海、青い空で釣りを楽しむ。

ただ、それだけだったらつまらないですね

しっかりとしたストーリー性や魚を釣る為の知識

魚の生態についても語られています。

 

そして極め付けが作画が綺麗すぎて釣りの悪いイメージを忘れさせてくれるそんでもって釣りに行きたいなと思ってしまうほど引きつけるアニメだと感じました。

釣りを何十年も続けている僕こと釣り人が見ても全然面白いです。

僕のハートは「放課後ていぼう日誌」に釣られてしまいました。

 

放課後ていぼう日誌について

ヤングチャンピオン烈にて連載中かつテレビアニメも放送中だったのですがテレビアニメの方は2020年4月末に放送された第3話まで

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けアニメの放送・配信が延期しています。

TVアニメに関して第4話以降は7月より放送が再開されるようです。

アニメ公式HP http://teibotv.com

マンガ版に関しては2020年6月15日時点では6巻まで発売されています。

放課後ていぼう日誌 <第1巻〜6巻>

 

 

放課後ていぼう日誌のあらすじ

「都会暮らしの女子高生が田舎へ引っ越しひょんな事がきっかけで入りたい部活に入れず釣りの経験もない魚も触れない虫嫌いな女子高生が釣り部に入部し魚を釣る」

その釣り部こそが「ていぼう部」なる

堤防で釣りをする部活です。

「ていぼう部のモットーが釣った魚は責任持って食べる」

釣る楽しさ、釣った後の食の楽しさを教えてくれるそんな作品

余談

第一話、れぽーと01「ていぼう部」

これが【放課後ていぼう日誌】第一話のタイトルなんですが

釣り部でもフィッシング部でもない

「ていぼう部」

多分タイトルだけ見たら釣りアニメだと思わないのではないでしょうか。

ですが釣りアニメです。

釣りアニメ一押しとなるであろうと勝手に思っているので今後とも目を離さないで視聴していきたい。

最新話が待ち通しい。

 

ちなみにこのブログサイト「ようの日記」では

千葉県外房・内房をメインにオフショアジギング・キャスティング釣行日記

オフショアジギング・キャスティングの知識を深める為のブログも書いているのでよろしくです。

リンク貼り付けてありますので簡単に僕ブログ内

釣り記事を読めます。↓

ようの日記 釣り記事まとめてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

広告

スポンサーリンク

-釣り