その他

[悲報]ベビーヘッドガードを買って使ってみたら娘に嫌がられた

赤ちゃんがが自立し始めると目を離せない

目を離すといつのまにか

娘ちゃん「ドン!!」

「あっ!?」

娘ちゃんゔぇぇぇえん」

目を離すと転ぶんですよねぇ、

怪我でもされると大変なんで何か対策はないか夫婦で考え。

「ベビーヘッドガード」を購入しました!

そこで、ベビーヘッドガードを使った感想を書いていきますー

改めて、Amazonにてベビーヘッドガードの製品について調べたところ類似製品がたくさんありました。ちなみに今回、購入した商品は「現在取り扱っていない」商品です。参考程度に読んで頂けると嬉しいです。

それじゃあ、本題に移りますぅ!

 

[悲報]赤ちゃん転倒用防止グッズ(ベビーヘッドガード)を買って付けたら娘に嫌がられました!

赤ちゃんはいつどこで転ぶかわからない。

転倒して怪我でもしたら大変!

転倒ポイント

自分で座れる
・つかまり立ちする
・歩き始める

自立して座る、立つ、歩くことができたら必ず転びますから目を離せません。

そこで目をつけたグッズが転倒防止リュック

 

転んでも痛くないよな?、怪我を防止できるかなあ?と思い購入!

ベビーヘッドガードを使ってわかったこと

ココがポイント

 背負うことを嫌がる
 横倒れはノーガード
 夏場は背中が蒸れる
 リュック紐はゴム製で体にフィット
 ズレ落ちないようにバンドで固定

 

写真赤丸の箇所がヘッドガードがズレ落ちないようにバンドで固定できる箇所です。

 

バンドは別添で自分で取り付ける必要がありました

1歳児にベビーヘッドガードを装着

転んでも怪我しないであろうベビーヘッドガードを早速購入!

娘ちゃんに装着したら背中に物がある違和感を感じそれが嫌らしく

「めちゃ嫌がる」

娘ちゃん、背中にあるヘッドガードを右手、左手を駆使して取ろうと頑張ります。(つかまり立ち状態で)

けど取れない、、、

からの娘ちゃん「泣、」

親的にせっかく買ったし、安全のためつけて欲しいと願う。

なんとか機嫌をとりつつ、背中に意識が向かないようにあやし

ようやく背負ってくれた

少しほっとしたのだが

「どん!!」 

 

 

「うゔぇぇぇえん」

 

 

横から倒れたー!

 

「ヘッドガードの意味ー!!」

ベビーヘッドガード後は安心、横は危険

ベビーヘッドガード後ろに倒れるぶんにはクッションがショックを吸収してくれますが、横から倒れた場合ノーガード

ベビーヘッドガードを付けてれば安心だと過信して目を離すと思わぬ方向へ倒れる場合がありますから注意する必要があります。

背中が汗びっしょり

汗っかきな赤ちゃん、メッシュ素材の外カバーで通気性が良さそうと思いましたが、見事に汗ばんでいました。

ヘッドガードを買った感想

見た目がとても可愛い。最初は付けることを嫌がっていたが次第に慣れてきた。夏場は長時間付けると背中が汗ばんでくる。横倒れは無意味。危ないからと思い購入したが、ヘッドガードを付ける習慣がなかった為いつもつけ忘れる。転んでから思い出して付けることが多い。

付けてないより付けた方が安全だと言うことは間違いないですね。

広告

 

-その他

© 2021 ようの日記 Powered by AFFINGER5