その他

腰痛の原因は腰じゃない腰に繋がる筋肉が凝っているから

自分は腰痛持ちです。

腰が痛いってとても辛いのですよ、ホントにパソコンに向かってブログ書いているときなんて痛くて書いてられない時もあるくらい痛い。

なんとか腰痛改善方法がないか調べて試しましたがイマイチ。

結論、整骨院でマッサージ&電気を週二回し家でも整骨院の先生に聞いた腰痛トレーニングとマッサージで改善されました。

 

季節の変わり目や過度な腰への負担で、腰の筋肉が硬くなり柔軟に動かなくなります。

寝てても座っていても、何しても腰が痛いし、歩き方もロボットのように不自然になってしまう。

様々な腰痛の原因があります。

ヘルニア、坐骨神経痛などありますのでまずは病院に行き正しい診断を受けてください。

自己判断はやめましょう。

 

腰痛体験談

整形外科を何度も受診、レントゲンやMRI撮影をし、ヘルニアでもないただの腰痛。病院から痛み止めと筋肉のこわばりを改善する薬、湿布を処方されるだけで、腰が痛む、治る、痛むを約5年繰り返しています。一番衝撃だった事が昨年、腰痛を我慢して仕事をしていました。朝起きて、カーテンを開け終わり振り向いた瞬間、腰に激痛が走りました。即立てなくなり、這いつくばりベッドへ、即ネットで症状を検索、ぎっくり腰でした。その後病院へ行き、医者の診断結果もぎっくり腰。

ぎっくり腰の強烈な痛み

ぎっくり腰とは、腰の捻挫、衝撃的な痛みが伴う、欧米では「魔女の一撃」とも呼ばれているようです。

腰痛対策でコルセットを巻いて、仕事をしていますが、コルセットも長く使用していると腰の筋肉が弱くなるそうで逆に腰によろしくないみたいです。

腰痛体操するもあまり効果がない。

腰痛対策トレーニング

今年から、整骨院を受診。整骨院の先生曰く、体幹を鍛える事(片足立ち1分のトレーニング)

あとは太もものマッサージ(約100回軽く叩く)と太ももの筋トレ、太ももにサポーターをつける。太ももにホッカイロを貼り血行を良くする。直に貼ると、低温火傷になってしまうので自分は、ポケットにホッカイロを入れています。

腰から繋がる筋肉の疲労が原因で腰痛になるみたいです。

最後に

 

整形外科では、腰しか見てなかったのですが、整骨院では、腰以外の部分で腰痛が発症している、原因を突き詰めてくれました。

 

現在、腰痛はまだ完治していませんが少しづつ改善されています。一度整骨院を受診してみてはいかがでしょうか。

 

約5年近く悩まされた腰痛ですが、今のところ腰の痛みは出ていません。

個人差はあると思いますが私の現在の腰の状態は良好です。



広告

 

-その他

© 2021 ようの日記 Powered by AFFINGER5